aroma&healingsalonylangylang.

【お礼 tuuli marche】北九州市サロン|aroma & healing salon ylangylang.

お問い合わせはこちら

北九州市小倉南区中曽根東5丁目3715-1

【お礼 tuuli marche】北九州市サロン|aroma & healing salon ylangylang.

【お礼 tuuli marche】北九州市サロン|aroma & healing salon ylangylang.

2024/09/25

9/21 tuuli marche 無事開催できました!

 

 

マルシェ開催1週間くらい前から、天気が雨マークから変わらず

 

また雨???

 

私めっちゃ晴れ女なのに・・・

 

主人の雨男パワーがまたも発動か???

 

降水確率も90%と高く、開催判断で悩んでいましたが、

 

開催日近くなるにつれて曇りマークになり、絶対にできる!と

 

確信に変わり、決行しました!

 

 

 

今回は子どもが身体をつかって遊ぶ!がコンセプト

 

イベント内容は、

 

準備体操

靴飛ばし

立ち幅とび

水てっぽう

薪積み上げ

ライフハック術

 

昭和な遊びですが、企画する時からワクワク♡

 

はじめはアンパンマン体操の音楽に合わせて準備体操!

 

一緒に企画してくれた、わっこさん。

 

わっこ先生の体の動かし方を真剣にまねしている姿を

 

見るだけで、癒される・・・

 

なんとも純粋な子供たち♡

 

 

準備体操のあとは、靴飛ばしと立ち幅跳び!

 

それぞれ1位の子には、お菓子の詰め合わせプレゼント!

 

お菓子を詰める作業を数日前に3人のスタッフさんとしてた時、

 

「このお菓子の詰め合わせ、もらったらめっちゃ嬉しい♡」と騒ぎながら

 

詰めてました!その時点でみんなのテンションMAXみたいな感じ。

 

私はあまりお菓子を食べないので、娘に選んでもらったのが良かった♡

 

もちろん、参加してくれたお子様にも参加賞ありの企画。

 

なんかみんなにお菓子配りたいよね!って感じ♡

 

 

くつ飛ばしも立幅跳びも、私たち大人が子供の頃普通に遊んでたこと。

 

今はそんなことできる場所ないし、

 

単純な遊びでもこんなにもはしゃいで、楽しんでくれる。

 

くつ飛ばしなど終わったあとでも、子どもたちはみんなで遊んでる。

 

誰とでも仲良くなれる無邪気な子どもたち。

 

自分のフィルターを通して周りを見ていない・・・

 

楽しい事していると、自然にそうなるんだろうね。

 

だから大人も自分の好きな事して、楽しむ時間が大事だなあと改めて思った。

 

 

午後は水てっぽうで金魚すくいのポイを打ち抜く!

 

この時間は私は「脳エステ」のお客様の対応で見れなかったけど、

 

スタッフに話を聞いたら

 

めっちゃ盛り上がってましたし、

 

お父さんたちも準備を手伝ってくれて助かりました!

 

受付人数も予想を超えたようで♡

 

 

次は、ブッシュクラフトインストラクターによる

 

ライフハック術

 

今回は、家族で参加型

 

割りばしでフェザースティックを作り、

 

それにファイヤースターターで火をつけ

 

その火でお湯を沸かし、ミニカップ麺を食べる

 

 

フェザースティックはナイフの持ち方からレクチャー

 

お父さんたちも「おぉ~」なんて声も。

 

子どもたちもナイフをもって真剣に作っていました。

 

それからファイヤースターターで着火。

 

みんな一生懸命で、すぐにコツをつかむ子

 

ちょっと怖くておもいきってできない子

 

それぞれですが、みんな最後まで自分で着火することができました!

 

 

みんなが応援し、「もう少し!がんばれ!」と

 

諦めずに頑張って、着火した時はみんなで喜んでました♡

 

本当に温かい光景♡

 

 

最後のイベントは「薪積み上げ」

 

1分間でどこまで高く積みあげられるか?

 

薪を選ぶところからスタート!

 

チーム戦だから、選ぶ薪の大きさが違うとバランスを壊すので

 

見ていておもしろい!

 

単純な遊びの中にも、

 

協力する気持ち、思いやる気持ち、考える力 etc

 

ほかにも五感を使って遊ぶことの大切さ

 

tuuli camp site でしかできないことを

 

これからも続けていきたいな。

 

 

 

今回のイベントは、大人も子どものも顔いっぱいでした。

 

子どもたちに楽しんでもらうには

 

何をしたら?

 

どんなお菓子渡したら?

 

どんなお店に出店いただいたら?

 

 

お子様の笑顔をみると、大人も自然と笑顔になる

 

 

すべては来場者様の笑顔のために♡

 

 

イベント準備は3ヶ月前からスタート

 

正直、仕事しながらなので大変。

 

でも

 

今回は私の思いに賛同してくれた仲間がいてくれたから

 

こんなにもにぎやかなイベントにすることができました。

 

私と主人だけではここまでの集客はできなかったし、

 

子どもたちのイベントはできませんでした。

 

本当に協力してくれた仲間には感謝しかありません。

 

ありがとうございました。

 

また次回は2025年3月を予定しています。

 

協力してくれた方、出店者様にはお礼申し上げます。

 

 

また、不定期で小さなイベントできたらするかも?

 

皆さんチェックしてくださいね!

----------------------------------------------------------------------
aroma&healingsalonylangylang.
〒800-0213
福岡県北九州市小倉南区中曽根東5丁目3715-1
電話番号 : 090-8296-6598


北九州市でエステを体験するなら

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。